
  • 2016.02.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
  • にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
  • にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ

友達の家にて人生ゲーム! まずは最新の子供向け版。
立体的になっててすげーΣ(゜◇゜)

比較的、ソフトな内容でわかりやすかった。
けど、途中でコースというか盤面を切り替えなければいけないところがあって、その点はめんどくさい、、
いろいろ考えてこうなったとは思うのですが、もうちょい上手く作ってほしかったな〜。
ちなみに最終的に石油王になって、ぼろ儲けいたしました(笑)

続いては、なんと今から10年ほど前の平成版。めっちゃ年季入ってます。



このころはインターネットが普及し始めたころということでアイテムにパソコンがあります。(けどブラウン管w)


職業は強制的に政治家。
他のプレーヤーと同じマスに停まると接待ルーレットがはじまります。


内容はけっこう大人向けで為替レートがあったりします。
ゲームバランスがなかなかに悪くて、最終的にゴール出来ない人続出w

大人数になったときのルールなどもあいまいで大雑把。
昔のだから仕方がないのかしら(^^;)

やっぱり大人数でやるボドゲは面白いですね♪
クオリティが高いのも良いけど、こういうちょっとクソゲーちっくなのも笑えて盛り上がりますね。

友達のおでんが美味しい////

私も土鍋ほしいけど、置き場所ないから無理だな。。
  • にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
  • にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
  • にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ

  • 2016.02.04 Thursday
  • -
  • 02:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
  • にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
  • にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Selected Entry

Profile

Search

Other

PR